2015年12月5日土曜日

「親カフェ」開催!

kukuluは今まで「那覇市、生活保護世帯、不登校の中学生」が対象者。
しかも、保護者に関わることは原則NGだったわけですが、
今後はその枠を広げ、もっともっとつながっていこう!ということで、
 

~不登校のこどもをもつ親のための『親カフェ』~なるものを、企画しました。


日ごろ悩んでいることとか、
親だってつらいぞ!って不満だとか、
不登校についてもっと知りたいだとか、

そんなことを、気軽に話せて、仲間を増やす場。
 



……で、実施は今日!!!(汗)
 
 
kukuluは足の踏み場もありません!
わたくし、粉じんアレルギーで、マスクが手放せません!

こんな……



というわけで、kukuluのすぐ近くにある、
NPO法人まちなか研究所わくわく さんの事務所を急きょお借りすることにしました。


カフェって言ってしまったので(笑)、ドリンクは、まちぐゎーにある、チャタンコーヒーさんから宅配してもらおうかな。
お茶受けは、先日、NPO法人一万人井戸端会議・繁多川公民館さんにいただいた巨大紅芋を使って、クッキーを焼いてくださった方がいらっしまいますので、それをいただこう!


繁多川公民館の南さんと紅芋
という感じで、みなさんの力があつまって、不登校のこどもの居場所づくりは、確実に進んでいます!
求めよ、さらば与えられん。ですよ。(←都合のいいときに使いがち。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿