2017年7月12日水曜日

私はこれで死ぬことを考えなくなりました

一番最初に自殺未遂をしたのは小学生のころ、友達に裏切られたときでした

その時は死ぬのが怖くて結局ダメでした。学校も行かなくなりました

二回目は学校に行かなくなり、将来が不安で、怖くて押しつぶされそうになったときでした。

学校に行ってた頃は勉強もそこそこできてたので、兄と同じ高校くらいならいけるだろう

そう思ってたけど、学校に行かなくなって分数の計算すらできない知能じゃ高校なんていけない

人が怖くて働くこともできない、何もできない、家族に迷惑をかけている

そんな風に負の感情がぐるぐるしていたときに死のうと思ってました

でも、死ねませんでした。それはなぜか


ほんとに、ほんとうに馬鹿らしい理由なんですが、

ほしいゲームがあったんです。

発売日は2週間後、それ買って遊び終わるまでは生きようと思いました。

一通り遊んでいたら、今度は3ヶ月後に欲しいゲームができました

一通り遊んだらまた次が、また次が、また次が

気付いたら死ぬことを考えなくなりました。

人の欲望ってすごいです。死にたいと思ってた人間を生かそうとします

今も将来の不安は消えてませんし、消えてなくなりたいと思うときはあります

だけど、とりあえず8月末に発売するゲーム買ってそれを遊びきるまで

適当に生きていこうと思います。


その前にテスト勉強しなきゃなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿