2016年8月9日火曜日

kukuluドネーションパーティーのご報告

7月29日に開催しましたkukuluドネーションパーティーは、たくさんの方々にご参加いただき、盛会のうちに会を終えることができました。


パーティーの中で、ひとりひとりの方に自己紹介とご挨拶をいただいたのですが、様々な分野で先駆的に活動をされている方ばかりがいらしてくださっていて、kukuluのサポーターとしてこんなに頼もしいメンバーはいないのではないかと、スタッフとして心強く、また感動を覚えました。


また今回は、はじめてkukuluのメンバーも「スタッフとして働く」という経験をしました。
料理の配膳や、イベントチケットの販売をなど、約4時間座る暇もないほど大忙しでしたが、最後までがんばり抜いてくれました。
就労訓練というと、どこかに職場見学にいったりインターンで働いたりと、外に出向くことが多いですが、このように自分たちで仕事を作って、働く練習をするという活動を、今後のkukuluでは増やしていきたいと考えています。


さて収支ですが、

45名のみなさんの参加費、寄付金、販売売上が180,600円
アルバイト代や仕入の経費が31,536円

計 149,064円の収益となりました。


本当にありがとうございました。
今回の収益金は、個別面談や職員室として使用する個室スペースの電気工事とクーラーの設置に使わせて頂きたいと思っています。
また工事が終了しましたら、ご報告をいたします。


参加して下さったみなさまから、ときどきこのような寄付できる場を作ってほしいとか、おとなの居場所にもなるようなイベントをしてほしいなどと、本当にありがたいご提案をいただきました。
かわいそうな子どもを支援する人たちの集まりではなく、子どもたちをともに育てる仲間、子どもたちとのつながりをきっかけに社会を変えていく仲間として、今後もみなさんとより良い関係をつくれるよう、私たちも努力していきます。
まずは、わたしたち大人が楽しんで、いきいきしている姿を子どもに見せること!
それが大事だと思っていますので、これからもどんどん楽しいことを作っていきましょう!


本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


kukulu副統括
いまきともこ



追伸:「こんなイベントやりたい」企画、お待ちしてまーす!




0 件のコメント:

コメントを投稿